プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.11.08 Tue
ランカウイ島より無事帰還!
ナンヨウショウビン
ナンヨウショウビン

無事ランカウイ島より帰還しました!!

思ってた以上に運と天候と日頃の行いの良さ?に恵まれ
充実の探鳥が出来ました♪まだ、きちんと調べきれて
ませんが、観察は60種以上、撮影も30種は出来たと思います!
ゆっくりとですが、紹介していきますのでお楽しみに♪


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ナンヨウショウビン    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shin-1
お帰りなさいまし・・無事ご帰還されて良かったです。

暫くは、お土産画像が続きそうですね・・楽しみです!

私も参加したかったのですが、仕事の都合で見合わせてしまいました。
ランカウイは金額も手頃ですし、何より・・このナンヨウショウビンとかアオショウビンとか・・カワセミ好きの私にとっては憧れの鳥が見られる所なので、ウズウズしています。
参加者が少ないようなので、来年は企画されるかどうか心配しておりますが・・(^^ゞ
2011.11.09 Wed 21:21 URL [ Edit ]
ただいまです。 Posted by 白いここぺり
shin-1さん、おはようございます。

なんとか無事に帰還する事が出来ました。
泊ったシェラトンは素晴らしいホテルだったのでなんとか片言以下の英語でも乗り来る事が出来ました。といっても、缶ジュース1本とポストカード(約100円のお買い物)で1万円分のお金を払いそうになりましたが・・・店のおねぇさんに笑われました^^;

当分お土産写真での更新となります。ご了承ください。

ランカウイはかなりオススメです。野鳥が多い点もそうですが、
高地・低地・海岸・公園・湿地・田んぼ・街などあらゆる環境が
ありますので、幅広く野鳥が楽しめます!後1ヶ月遅ければムギマキやオオルリなども到着するそうです。
でも1番は治安が良い所ですね!安心して楽しむ事が出来ますよ~来年はどうなるかまだ分かりませんが、おそらく、企画はすると思いますので、是非、ご参加くださいm(._.)m
2011.11.10 Thu 10:48 URL [ Edit ]
Posted by Kさん
う、うらやましやぁ~ 

ナンヨウショウビン !!

綺麗な子なんですね^^

図鑑の写真は色が悪すぎで(笑

綺麗なブルーがとってもいいですね。

うらやましやぁ~(笑
2011.11.13 Sun 16:50 URL [ Edit ]
こんばんは。 Posted by 白いここぺり
Kさん、こんばんは。

ナンヨウショウビンは余裕と聞いていたのですが、
なかなか手強かったです><
繁殖時期と真反対だったので色々な場所に散らばってしまっていて
見つけ難い時期だからだそうです。

光のあたり方で違う色に見える鮮やかなブルーでしたよ^-^
2011.11.16 Wed 18:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/91-c4fec2b7

Top↑

