プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2011.08.29 Mon
春・夏の思い出2
リュウキュウアカショウビン
リュウキュウアカショウビン

ここの所毎年、春から夏の間に一回は南の島へ訪問しています。

今年のアカショウビンの本格的な渡りは、かなり遅れていて
会えないかな~っと半ば諦め気味に島に入ったんですが・・・
ガイドさんが「ここ2,3日前からいっぱい来はじめました」との事
本当に運が良かったです♪確かに、初日、二日目、三日目と
どんどんどんどん鳴き声が増えていきました~♪

気候の変動や環境の変化に負けず、来年も元気にやってきて
くれる事を願います。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカショウビン    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shin-1
うあぁ~ これイイですね~ 
こんなにキレイに撮れて・・羨ましいなぁ・・
2011.08.30 Tue 08:34 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 白いここぺり
shin-1さん、こんばんは。

基本は車の中から撮影なので結構近距離でも
逃げられません。この子は目の前で餌を取って
リラックスしているのかそのままゆっくり食事
してましたよ^-^
2011.09.02 Fri 17:07 URL [ Edit ]
Posted by kさん
ここぺりさんこんばんわ、!

ただいま、堪能中です

向こうからよって来てくれたり、大漫喫の二日目でしたw
2011.09.04 Sun 21:17 URL [ Edit ]
Re: うらやましい!! Posted by 白いここぺり
kさん、おはようです。

うん?うん?もしや南国に旅立っておられる!?
サンコウチョウにアカショウビンにアカ若様まで!!!!!
この時期も楽しめるんですね~

大満喫ウラヤマシスです><
2011.09.06 Tue 10:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/81-d9f486fb

Top↑