プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.08.17 Wed
高山のお花畑。
コマクサ
コマクサ

クロユリ
クロユリ

ミマヤマアキノキリンソウ
ミマヤマアキノキリンソウ

高山の花畑にたくさんの可愛い花が咲いていました♪
雨の弱まった瞬間にデジスコで撮影。
2500m以上の過酷な環境でもこんなにキレイな花を
咲かせる高山植物に力強さを感じ同時に癒されました^-^

デジタン・・・持って行ったけど雨かもと下界の駐車場に
待機してもらいました。持っていったら良かった(泣)


○撮影機材
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:IXY210F

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真
   Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by せおと
こんばんは
デジスコで草花の撮影って、いい感じで撮れますよね。
遠くから離れて撮れるから登山道を外して他の草花を踏み荒らす心配もないし、ボケも綺麗に出るから私も使っています。
これもデジスコの隠れた特技!かも知れませんね。
コマクサは大好きな花の一つです。水滴がいいですね~。
2011.08.24 Wed 19:56 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by 白いここぺり
せおとさん、こんにちは。

デジスコでお花楽しいですよね♪
今回もロープからむしろ離れて撮っていたので、一眼のお花の人に
何を撮っているのですか!?と驚かれてしまいました(笑)
大きく撮れ過ぎちゃう事とボケをどう活かすかなど、工夫は必要
かなと思いますが、楽しいですね^-^
高山植物は可愛らしさも良いですが、厳しい場所で強く生きている
感じが魅力的です♪
2011.08.26 Fri 15:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/79-8f3b55ce

Top↑

