プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.11 Mon
火山島の風景
火山島最後は景色を紹介します。って言っても
鳥撮りついでに撮ったのであんまり写真がない事はご了承ください。


三宅島
三宅島(雄山)

帰りの船から撮影。

雄山山頂からは火山ガスが出ております。
滞在中もレベル2警報が出ていました!!
レベル2警報といっても一般人には特に影響はないそうです。
高濃度地区では結構強い臭いがします。


枯れた木と埋もれた神社
椎取神社

椎取神社は火山の泥流で埋まってしまっています。また、火山ガスの影響で
木は立ち枯れしています。2000年以前は、鬱蒼とした森林の中に立っていたそうです。


廃校
阿古小学校跡

噴火により埋没した小学校です。


夕焼け
三本岳

カンムリウミスズメが見れるそうです。海が荒れると湾内にも来るそうなので
見てみたいですね。


他にも釣りやダイビングもちろんバードウォチングが楽しめます。
宿の魚料理も抜群に美味しいです♪また、行きたい!!
ガソリン215円は高いけど・・・

風景    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shin-1
2枚目の風景は、こちらの普賢岳近くの景色に似ています。

↓ ↓ ↓ 島シリーズいいですね~
コゲラもミソもメジロも別の名前がついていて楽しめそう(^^ゞ

でも・・かなり遠いんですよね?飛行機で行くんでしょうか・・
2011.04.12 Tue 08:26 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by ここぺり
shin-1さん、こんにちは。

普賢岳もこんな感じなんですか。
地震もそうですが、火山も、自然の脅威を
感じずにいられません。

島大好きです♪
年に一回は島に行きたくなります。
まぁ、日本は島なんですが・・・
三宅島愉しいですよ~4~6月くらいがオススメです。

対馬とか見島とか・・・奄美大島とか利尻島とか与那国とか
キリがないっす^^;

三宅島は東京から180㎞で飛行機だと羽田からすぐ着く
距離ですが、ガスの影響でほぼ飛ばないみたいです。
船だと約6時間かかります。寝ている間につくので
そんなに苦痛では無いです。
2011.04.12 Tue 11:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/44-234c3a10

Top↑

