プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.04.05 Tue
やっと撮らせてくれました(〃´o`)=3 フゥ
アカコッコ
アカコッコ

今回の火山の島:三宅島への遠征の目的はこの子
『アカコッコ』に逢う為!!!!!!
3年振りに可愛い姿を堪能出来ました!!

森の中をちょろちょろ
道路をちょろちょろ
宿の庭でちょろちょろ
早朝は大きな声で「キュルルル…チッ、キュロロロ…チッ」と
囀っていました♪

とりあえずお顔は十分に見れたんですが、写真はイマイチ^^;
警戒心が強すぎで少しでも動くと森の中に隠れちゃいます。
スコープ構えたら逃げる、構えたら逃げる、逃げる逃げる逃げる・・・etc.
ハグレメタルみたい・・・泣

島まで遠征して鳥がいるのに空振りはきついなぁ~と思っていた
日暮れ直前の17時過ぎにようやく撮らせてくれました(○゚ε^○)v
一気に疲れがぶっ飛びましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


因みに、車が近く止まるだけでも逃げるアカコッコに対し同じ島に
いたツグミは誰が近付こうが全く動じず堂々としていました(汗)


アカコッコ
アカコッコ

アカコッコ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by せおと
こんばんは~
アカコッコ、凄いですね! 私は未見ですが、綺麗で格好いい鳥なんですね~。 
粘り勝ち!ってところでしょうか? おめでとうございます!!
2011.04.06 Wed 18:50 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by ここぺり
せおとさん、おはようございます。

そうなんです!名前と違って意外とカッコイイでしょ^-^
本当にどこにでも居るんですが、撮れないんです・・・
前回も今回も20m以内で撮れるチャンスは一回だけでした。
遠征で空振りは堪えるので、ドキドキでした(汗)
2011.04.07 Thu 10:54 URL [ Edit ]
アカコッコ Posted by setu
訪問ありがとうございます。
アカコッコは八丈島でも普通に家周り、畑の落ち葉のある所、園芸ハウスの中までも入ってきて、わりとと人には慣れていると思いますが、一定の距離を保って近くに寄らせないという感じです。
ガサガサッと足で草をどかし、嘴で落ち葉を一枚一枚投げ飛ばしながら餌の虫を探していますよ。
可愛くて大好きです。
2011.04.09 Sat 09:11 URL [ Edit ]
Re: アカコッコ Posted by ここぺり
setuさん、コメント&訪問いただきありがとうございます。

八丈島にもアカコッコは多く生息しているようですね。
羨ましいです!!
近い内に八丈島に行く予定でしたが、今回は流れてしまいました;;
飛行機であっという間に行ける島だと分かったので、遊びに行きたい
と思います!野鳥以外にも、楽しい事が多そうなので計画していて
愉しくなりますね♪
2011.04.11 Mon 09:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/39-b4e5eded

Top↑

