プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2015.05.14 Thu
やんばるの野鳥~アカヒゲ♀~
アカヒゲ
アカヒゲ(ぐぜってました。)

ちょろちょろ水の流れている暗い場所。
こういう所に居たりするんだよな~っと木の枝に
スコープを向けると木の枝に見えたモノがちょこちょこ
動き出しました(笑)

本当にまっくらな場所なので、5mくらいの所をちょろちょろ
してるんですが、通りすがりの観光客の方たちは説明しても
見えなかったようです。
(液晶モニターで見ていただきました^^v)

アカヒゲ
アカヒゲ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカヒゲ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by birdsphotoshiki
すごい赤色がきれいですねぇ。
雄、雌とこんなにたくさん撮れれば満足だと思いますが。
そんなにたくさん観察できるなら、より行ってみたいなという気持ちが強まりました。
2015.05.14 Thu 23:20 URL [ Edit ]
Posted by ROBIN
オスもメスもきれいに撮れていますね.
さすがです!
ヤンバルの森,いいですよね〜
2015.05.15 Fri 08:04 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
shikiさん、おはようございます。

ほんと綺麗ですねよ♪
デジスコでの撮影チャンスは少なかったですが、とにかく
いっぱいの出会いがありました!手持ちで機動力のある
システムですともっともっとチャンスに恵まれると思います。
野鳥もそうですが、山と海、青い空など大自然、大音量の
鳥の声行く価値ありですよ。
2015.05.15 Fri 09:46 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
ROBINさん、こんにちは。

やんばるの森素晴らしいですね。
野鳥を森の中から探しながら撮るのも
楽しかったです。
もうすでに再訪したくなりました。
2015.05.15 Fri 11:47 URL [ Edit ]
白いここぺり さん Posted by ひげ爺
こんばんは!
もし、メスに色が無ければ
ジョウビもルリもアカヒゲちゃんも
みんな目玉が可愛いね~
「やんばるの森」行って見たいですね~?
2015.05.18 Mon 21:39 URL [ Edit ]
Re: 白いここぺり さん Posted by 白いここぺり
ひげ爺さん、おはようございます。

お目目クリクリのヒタキ達は本当に可愛いですよね♪
女の子は更に優しい顔つきをしているので好きです。
「やんばるの森」楽しいですよ!撮影は難しいかもですが・・・
2015.05.19 Tue 09:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/283-3418f55c

Top↑