プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2015.05.13 Wed
やんばるでの探鳥~アカヒゲ♂~
アカヒゲ
アカヒゲ

家族旅行&撮影でやんばるに行ってきました。
梅雨前の青い空と青い海にやんばるの緑と自然をすごく
愉しむ事ができました。

初日から立派なアカヒゲ♂に出会う事が出来ました。
立派なお髭ですね~
時期の関係かさえずりは少なかったのですが、やんばる
の森のあちこちで会う事が出来ました。ほとんどがペアで
登場しているところを見るともうカップルになって営巣して
いるのでしょう。
車の中に機材を設置しての撮影が多く、自由が効かない為
20個体ほど出会えてもほとんどシャッターチャンスは無かった
のが残念!今度は、今回の経験を活かしてお腹いっぱいに
撮りたいですね。

アカヒゲ
アカヒゲ

アカヒゲ
アカヒゲ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカヒゲ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
白いここぺりさん Posted by ひげ爺
おはようございます!
こいつは何者?
ひげを白くし正面から見ると
水戸のご老公だ!
やんばるって・・何処?沖縄?
相変わらずの行動範囲の大きさに
付いて行けません(足手まといだもん・・)
図鑑で見ちゃった!コマドリの仲間、
南の方しかいないので~す
2015.05.14 Thu 10:10 URL [ Edit ]
Re: 白いここぺりさん Posted by 白いここぺり
ひげ爺さん、こんにちは。

黒髭なのに「ホントウアカヒゲ」です。
沖縄の北の森(やんばる)に生息しており
「ヤンバルクイナ」「ノグチゲラ」と共に
やんばる3種と言われやんばるの森にだけ生息
する野鳥です。
ホントウではない「アカヒゲ」は奄美大島など
にも居ます。

今回は、家族旅行という名目で撮影に行きたい
場所に行ってきました^^;



2015.05.14 Thu 11:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/282-4734df2a

Top↑