プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2015.03.11 Wed
3度目の正直~その2~
ユキホオジロ
ユキホオジロ

こちらも今季は、2度ニアミスしており本当に悔しい思いを
していましたが、3度目にしてようやく会えて撮影する事が
叶いました^^v

ユキホオジロ自体は2度目ですが、前回はテスト撮影を兼ねており
満足に撮れなかったので、今回は数千枚撮っちゃいました(汗)
何度見ても可愛くて美しい野鳥ですね。

次回は、ユキホオジロの名前通り真っ白い雪の中で会いたいですね♪

ここ1年くらい60-70mm口径を愛用していたので、久しぶりの80㎜の
ピント合わせに戸惑いました><やはり、大口径スコープ群の中では
使いやすいとはいえシビアですね!

ユキホオジロ
ユキホオジロ

ユキホオジロ
ユキホオジロ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

ユキホオジロ    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shin-1
数千枚ですか・・(@@)

でも・・確かに分かる気がします・・
こんなに可愛らしいのに出逢っちゃったら、私もカード満杯までいくかも・・(^^)

整理が大変そう・・
2015.03.12 Thu 08:20 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
Shin-1さん、こんにちは。

そうですよね。いっぱい撮っちゃいますよね。
この子は隠れているつもりなので、毛繕いなどしてゆったりしている所を
デジスコならではのピンポイント撮影であやうく全てのカード使い切る所
でした。ほとんど微妙なブレでボツでしたが・・・

2015.03.12 Thu 12:00 URL [ Edit ]
白いここぺり さん Posted by ひげ爺
こんばんは!
とんでもなく素敵な野鳥がいるのですね?
ホオジロの亜種・突然変異ではないのですか?
まだ図鑑を見ていないので、存在すら知りませんでした。
ぜひ、会いたいですね?
2015.03.12 Thu 20:29 URL [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri 09:10 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 Fri 10:09 [ Edit ]
Posted by birdsphotoshiki
こんばんは。
このくつろぎ具合はたまりませんね♪こんなにのんびりしている様子だと少々心配になりますが、カモフラージュ効果なのでしょうかね。こんなふうに観察してみたいです。
2015.03.14 Sat 22:55 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
shikiさん、おはようございます。

この子はテテラポットの中やテラポットを壁にしていた事も
あるのか、まったりする事もありました。(数か月大勢の人に
撮影されて人慣れしているのかも・・)
ケガでもしていたり体調不良で無く無事に渡ってくれる事を祈っています。
2015.03.16 Mon 09:50 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/271-9ebfdc52

Top↑