プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.01.13 Thu
ハイタカのせいで・・・
ハイタカ
ハイタカ

ハイタカ
ハイタカ

この子が睨みを利かせていたので、小鳥達は・・・無(泣)。
でも実はハイタカをしっかり見るのは初めてで、もちろん、写真も撮った事ないので
ちょっと(かなり)嬉しかったりもしています。

この「ハイタカ」は結構近付いても逃げなかったのでよっぽどお腹を空かせていたのでしょう。
小鳥たちに向かって何度も何度もアタックしていました。

因みにこの後、「カワラヒワ」をゲットしペンションの庭でお食事されていました^^;
氷点下の外(雪山)では厳しいドラマが繰り広げられていますね。

私は始めて見た捕食シーンに興奮し近付きすぎて飛ばしてしまいました・・・・

ハイタカ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 鮎(AYU)
こんばんは!

「ハイタカ」、空抜けの難しい状況を流石ですねー。
私が撮りましたのは100m以上離れていました。

昨日は、ブログについて、お手数をお掛けしました。ありがとうございました。
あの後、”たぁ坊”さんに教えていただき、なんとか道が開いたような感じです。しかし、道のりは険しく長いようで。
このブログと同じように、2分割で、カーソルを動かせば全画面を見ることができるようになりました。
私の年では、非常に難しいです。
2011.01.13 Thu 20:58 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
鮎さん、おはようございます。

「ハイタカ」状況はすごく厳しかったのですが、なんとか、初物ゲット
しましたので、ホッとしています。なんせ、他の野鳥は全然だったので
この子が撮れなかったら・・・悲惨だったので^^;

ブログなんとかなったようで、良かったですね^-^
こちらもテンプレート変更して今の所、不満なく書けるようになりました。
日々勉強ですね><
2011.01.15 Sat 10:03 URL [ Edit ]
Posted by shin-1
ハイタカの止まりモノ・・しかもこんなに鮮明に・・羨ましいです(゜_゜)

「ハイタカのせいで・・・」なんて・・私ならこの2枚で昇天してしまいそう(^^ゞ
2011.01.17 Mon 20:39 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
私、猛禽類に疎くて・・・
野鳥(仕事)の先輩に「ハイタカいいなー!!撮ろうと思っても
撮れないタカだよ!」って言われてやっと価値を知りました^^;

空抜け、雪、暗い、寒いなど条件が悪くても念の為、チャレンジ
して良かったです♪
2011.01.19 Wed 11:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/21-d9572fc3

Top↑

