プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2011.01.07 Fri
ジョウビタキ♂との関係。
ジョウビタキ
ジョウビタキ♂

シャッタースピード : 1/159秒
レンズ絞り値 : F3.2
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F3.2
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 10.70(mm)


ジョウビタキ
ジョウビタキ♂

シャッタースピード : 1/60秒
レンズ絞り値 : F4.0
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F4.0
自動露出測光モード : 中央重点測光
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 14.98(mm)

やはり、今シーズンもジョウビタキ♂の撮影は年明けになりました。
女の子はシーズン最初から渡るまで遊んでくれるんですが、男の子は
年を越さないと遊んでもらえません・・・
ジョウビタキとのそういう関係も5シーズン目になりました。もう毎年恒例ですね^^;

もっと早く男の子とも遊びたいので会いたいのですが・・・
ジョウビタキとの相性の問題なんでしょうね。不思議です^^;

今回の子も、遠くてもスコープ向けるだけで逃げてしまうので、石のように
じっとしてなんとか隙間から撮影させていただきました。


~撮影機材~
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:PowerShot S95


追記:
もう1つのブログと全く同じ内容になる事も多々あると思います。
「もうそれ見たよ~!!」と言わず暖かく見守って下さいませ(ツ _ _)ツ))


ジョウビタキ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by せおと
こんにちは
不思議な関係ですね。・・って言う私も、ジョウビタキ♂にはまだ会っていません。
もっとも、こちらでは真冬にあまりジョウビタキ自体を見かけず、3月末頃にならないと姿見せてくれないもので・・・
こちら吹雪! 冬真っ最中です!!
2011.01.10 Mon 17:41 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
せおとさん、こんばんは。

1月1日に出会って以来よく出会えるようになりました。
愛想の良い子とは、まだ会えてませんが楽しませてくれそうです。
でも、不思議な関係です^^;

せおとさんの所は住処のルートから外れているのですかね。
3月末に現れるという事は帰りのルートには入っているのに
不思議ですね。でも、ジョウビタキはいなくてもそちらならではの
野鳥がたくさんいるのでうらやましいです。

吹雪・・・大変だと思いますが。
雪がらみがあまり撮れない私の住処ではちょっと羨ましい気持ちが・・・
また、近い内にそちらに遊びに行きたいと思っています。
2011.01.11 Tue 17:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/20-cf16be68

Top↑