プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2013.07.18 Thu
カワセミのお子様~♪
カワセミ
カワセミ

久し振りに更新になっちゃいました(汗)
子供のイベント続きで鳥はお休み状態でした~

久し振りで、新しいカメラだと調子がよく分らなく
なります・・・><でも、カワセミのお子ちゃま達が
遊んでくれたので楽しかったです。

ママセミ、パパセミは艶々のおこちゃまと違ってボロボロ
頭部は毛感全くなし状態でした。子育ては大変だっっ。

そんなパパママを気にする事もなくひょろひょろ飛び
たまに段から落ちたり、狩り失敗で草を捕まえたり!!
可愛かったです^-^


カワセミ
カワセミ

カワセミ
カワセミ

撮影機材:
TSN-884
TE-11WZ
Cyber-shot RX100MⅡ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
カワセミ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
雛セミ可愛いです! Posted by HN:望遠狂
ここぺりさん、今晩は。
カワセミのお子さまは凛々しいですね。
それに比べて親鳥は何処で見ても疲れ果てた様相で可愛そうになります。
ところで、MⅡはどうですか?
私のRX100は撮像素子のダスト付着で、レンズユニット交換をして貰い、昨日返却されました。
RX100でも十分良いと思いますが、ここぺりさんの写真は更に綺麗に見えましたので質問させて頂きました。

あ、それから、RX100は電源ON/OFF時にレンズ鏡筒が毎回最長まで延びるのですが、MⅡも同じでしょうか?
2013.07.22 Mon 22:33 URL [ Edit ]
Re: 雛セミ可愛いです! Posted by 白いここぺり
望遠狂さん、こんばんは。
気付かずコメント返信が遅れてしまい申し訳ございません。

MⅡはほぼRX100と変わらないイメージです。
まだ実践したのが、正直一度だけなので高感度に強そうだけど
暗い場所にはちょっと弱い?個体差なのかも?というような
あいまいな印象です。
撮れた画は、良さそうなので安心してますが。

最後の質問の件ですが、今実機が手元にありませんので、分り次第
追記いたします<(_ _)>

2013.07.29 Mon 17:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/185-ad34174e

Top↑