プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2013.05.29 Wed
宮古島へ家族旅行 兼 野鳥撮影 さいご~
リュウキュウアカショウビン
リュウキュウアカショウビン

最終日朝だけ撮影。
意気込んで早朝よりブラインドに入って待機。。。
アカショウビンが一回一瞬だけ来ただけ、他の子は来ず
2時間・・・;;周りで声は聴こえてますけどね・・・

時間が迫り泣く泣くブラインドから出ると真上で
「ホイホイホイ・・・」

サンコウチョウ

サンコウチョウを撮ってふと周りを見るとアカショウビンが!!
目的の枝に!!なんでやね~~~~んと思いつつそろそろと動いて
遊んでもらえました♪

リュウキュウアカショウビン

とりあえず撮れて満足していたら違う子がっ!

リュウキュウアカショウビン
リュウキュウアカショウビン

ものの5分程度のゴールデンタイム終了後。
満足して帰り家族サービスに力を使い果たしました~

また、遊びに来たい島がまた1つ増えちゃいました^-^b

撮影機材:
TSN-774
TE-11WZ
Cyber-shot RX100

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
宮古島(2013・05)    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by カイマナ
リュウキュウアカショウビンじゃありませんか!!

私も石垣島に行って撮っちゃいました。

ムッムッ・・リュウキュウサンコウチョウまで・・・。

良かったですね!!
2013.05.30 Thu 16:35 URL [ Edit ]
おはようございます。 Posted by 白いここぺり
カイマナさん、おはようございます。

リュウキュウアカショウビンですよ!!
宮古島行っちゃいました(笑)

石垣島知ってますよ~小林さんのHPに
見た事がある人がっ!!慌ててカイマナさんの
HP見たらアカ様が><うらやましぃ~

圧倒的に石垣島の方が野鳥は撮り易いような
気がします。
2013.05.31 Fri 10:28 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by ゆきりん
宮古島行かれたのですね!
家族旅行の中の短い時間でもバッチリ撮られていますね。
私も今月下旬に宮古島に行きます。
ひとつ教えてください。
水場ではブラインド撮影しなければならないようですが
迷彩布とかではなく本当のブラインドに入らなければいけないのでしょうか?
2013.06.02 Sun 18:01 URL [ Edit ]
Re: こんにちは Posted by 白いここぺり
ゆきりんさん、こんにちは。

早朝鳥撮り~昼間家族サービス~夕方鳥撮りと
かなりハードでした。
梅雨の始まりでしたが、雨にもほとんど降られず
フルタイム楽しめました♪

ブラインドですが、行った3日間ほとんど鳥撮りの方
と出会わなかったのでなんとも言えませんが、迷彩布でも
問題ないと思います。最終日は、ブラインドから出た瞬間
から出が良くなったので・・・効果についてもなんとも・・・
ただ、看板も立っていますので何にも無いと何か言われる
かもしれません。
2013.06.03 Mon 10:58 URL [ Edit ]
よろしくです Posted by みちくさ
みちくさです
カイマナさんのところから 飛んできました
あれれ...宮古島へゴーしたのですね
リュウキュウアカショウビンや サンコウチョウの出会いもあって
すご~い 勿論家庭サービスも忘れない...ここが凄い

こちら昨年は石垣島で鳥さん いい出会いがあって
嬉しかったです 今期は訃報が入り行けなくて 残念でした

またお世話さまになるかと 思いますが
どうぞよろしくです
2013.06.05 Wed 17:06 URL [ Edit ]
Re: よろしくです Posted by 白いここぺり
みちくささん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

そこそこ安くて鳥も居て家族も遊べる場所として
一番説得し易く行きたい島が宮古島でした。

石垣島とはまた違う魅力的な島でしたよ^-^

またお世話になる事間違いありませんので
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2013.06.05 Wed 17:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/177-46efe5a9

Top↑