プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2013.05.27 Mon
宮古島へ家族旅行 兼 野鳥撮影 2
アカショウビン
リュウキュウアカショウビン

2日目午前中は空振り~
野鳥の声と姿を目いっぱい楽しみました♪

午後は、森の中を探検。本命の場所にようやく到着!
すでに17時半も過ぎ小雨も降っていて厳しい条件でしたが、
サンコウチョウで遊んでいたら、ブラインドの目の前を
ちょこちょこ歩くペアのオオクイナが水浴び(はっきり
言って暗すぎてブレ量産・・・)。そうしていると、
ドボンドボン・・・アカショウビンも登場!30分ほどで
暗かったけど、パラダイスのようでした^-^b

オオクイナ
オオクイナ(トリミングしてます。)

サンコウチョウ
サンコウチョウ(メスだと思う。)

コウモリ
前被りですが、こんな者まで。

 
撮影機材:
TSN-774
TE-11WZ
Cyber-shot RX100

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
宮古島(2013・05)    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by shin-1
な~んか天国みたいな所に行ってたんですね~
羨ましいな~(●^o^●)

条件悪そうな感じですが、キッチリ撮られててサスガですね(*^^)v
2013.05.28 Tue 08:27 URL [ Edit ]
良いですネー Posted by HN:望遠狂
ここぺりさん、初めてお邪魔します。

宮古島良いですネー、ご家族も楽しまれたでしょうね。
鳥見時間は厳しかったようですが・・・
私も先日、初めて石垣島へ行きましたが、早かったのでリュウキュウアカショウビンは居ませんでしたが、本土では見られない色々な種類が撮れて楽しい鳥見でした。
どの写真も綺麗に撮れて流石です。
2013.05.29 Wed 15:38 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
shin-1さん、おはようございます。

5月は石川→宮古島→戸隠→奥庭と週末は動き回りでクタクタでした。
※私用は宮古だけです。念の為(汗)

宮古島は森が少なく森林性の野鳥がほぼ1か所に集まるので
撮るのは別にして天国みたいな所でしたよ。さえずりのシャワー
ですしそこら中鳥が飛んでいるので見る・聴くはサイコーでした。
撮るのは・・・森の中暗い/都市公園の野鳥達と違って警戒心も
強く早い、気が茂っていて見えないという感じでした。水場も
あるので撮れるんですが、正に探鳥しながら撮影を楽しみましたよ^-^
2013.05.30 Thu 10:46 URL [ Edit ]
Re: 良いですネー Posted by 白いここぺり
望遠狂さん、先日はお世話になりました<(_ _)>

早朝と夕方は美味しい時間ですが、もちっとゆっくり
楽しみたい所でした。ただ、家族もキレイな海やら南国を
いろいろ楽しめたようで、今後も一緒に来てくれそうです。

石垣島良いですよね。ガイドもどこよりも楽しませてくれますし
何より、野鳥がいっぱい本州では珍しい子もいっぱい撮り易い子も
いっぱいで撮影なら宮古島より石垣島の方が断然良いような気が
します。

あーまた行きたくなってきました(笑)
2013.05.30 Thu 10:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/176-4c38a17a

Top↑