プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2013.02.01 Fri
思わぬ所でエゾフクロウ!?
エゾフクロウ
エゾフクロウ

念願のエゾフクロウにあ・え・ま・し・たぁ~~~!!
狙っていた野鳥が空振りした事もあり喜びも倍増。
超青空に真っ白い羽毛本当にキレイですね。

日が落ち始めた4時過ぎに目を覚まし飛び立ち30mほど離れた
抜けている枝に止まってくれました!ラッキー♪♪
もう真っ暗で他の一眼カメラマンも諦めて帰られたので
散歩のバーダーさんと私で愉しませてもらいました。
デジスコが薄暮に強いのを改めて実感しましたね~

余談ですが、RX100のバッテリーすごいですね。
氷点下10度前後の撮影なのに最初の1個でほぼ1日中
撮影楽しめました!出来るだけ多くといっぱい
持って行っていたので、正直びっくりしました。

エゾフクロウ
エゾフクロウ

エゾフクロウ
エゾフクロウ

撮影機材:
TSN884
TE-11WZ
Cyber-shot RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
フクロウ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by おーさか
いいですねー。地元でも洞から出ているのは
めったに会えません。いつも同じ写真になってしまうのですが、
洞から出てくれると、これまた新鮮です。

最近、例のコリンゴの実にキレンジャクが来たのですが
今年はすでに予期せぬ先客に食べられており残っておらず
あまり長居はしてくれませんでした。
2013.02.01 Fri 21:02 URL [ Edit ]
Posted by shin-1
スゴイ・・どアップですね(゜o゜) 参りました(^_^;)
イイ感じで撮られていてその場の空気感が伝わってきます。

RX100のバッテリーってタフですね・・それにも参りました。
私のS100のバッテリーは、もうヨイヨイになってきました(^^ゞ
2013.02.05 Tue 08:23 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
おーさかさん、おはようございます。

洞が、雪で埋まって仕方なく出てきたんでしょうが、
すごく逢いたいと思ってた野鳥なんで嬉しかったです。
4時半は、さすがに暗くてしんどかったですがデジスコ
の強みを改めて実感しました。

ちょんと来てたんですね。キレンジャク。
相当ガッカリして移動したんでしょう><
残っていると思われる実もよく拡大すると実が無かったり
してましたからね~来年に期待ですね!
2013.02.06 Wed 07:04 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 白いここぺり
shin-1さん、おはようございます。

距離的には直線で20m程度離れてるんですが、
フクロウもそこそこ大きいですしズームアイピースで
60倍まで伸ばして超望遠なんでおっきく撮りました!

さすが、家電メーカーのバッテリーというイメージです。
寒かろうが、暑かろうがという感じです。予備は1個で
全然問題無しですね。
2013.02.06 Wed 07:08 URL [ Edit ]
お久しぶりです Posted by ゆきりん
良いですね~雪とエゾフクロウ♪
暗い中でもとても綺麗に写されていて流石です。
私も再来週北海道に遠征してきます。
エゾフクロウにも会えたらよいなぁと期待しているのですが(*^_^*)
RX100のバッテリーは安心なんですね。
2013.02.09 Sat 16:01 URL [ Edit ]
Re: お久しぶりです Posted by 白いここぺり
ゆきりんさん。こんにちは。

思わぬ所での出会いはどんな野鳥でも嬉しいですね。
特に逢いたいなぁ~と思っていた野鳥だと格別です。
日が落ちてどんどん暗くなる中のエゾフクロウは
「狩り」の雰囲気が出ていて恰好良かったです!!

良いですね~遠征。道東ですか?
私も行きたかったのですが、今年は諦めて日帰り北海道を
強行しました(笑)
オオワシ・オジロワシ・小鳥たちに海鳥まで・・・
うらやましい・・・お土産楽しみにしております^-^

RX100バッテリーすごいですよ。個体差もあると思いますが、
キヤノン・ニコンと比べて間違いなく安心して使えます!!

2013.02.11 Mon 15:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://ericocona.blog136.fc2.com/tb.php/156-df9eed0b

Top↑