プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「ホシガラス 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2015.09.03 Thu
暴風雨のホシガラス。
ホシガラス
ホシガラス

お久し振りです。夏の休養終わり一発目の撮影!
マイカー規制解除された高いお山の水場へ

下界の天気予報はくもりのち雨という事を期待して登ったら・・・
着いて30分程度で暴風雨・・・・・・・9時間(雨で帰れなかっただけ^^;)
待ちましたが、小鳥ちゃんたち来る訳ないでした(泣)

そんな中、ホシガラスだけは暴風雨に負けず遊んでくれました。
可哀相とでも思ったんでしょう。

不思議なんですが、すでに雨で天然シャワーを十分に浴びているのに、
お腹しか入らない様な小さいお風呂に入っていました。

ホシガラス
ホシガラス

雨が小康状態になると大きなお風呂に来ました。

雨で撮影はイマイチでしたが、他のバーダーさんとたくさん話が出来て
楽しかったので、時間の経過はあっという間でした♪
ここまで酷い天候だと諦めがついてお話を楽しめますね。
みんな帰りたくても帰れないしね。

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:SONY RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ホシガラス    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.09.26 Thu
久し振りに更新! 一発目ホシガラス!!
ホシガラス
ホシガラス

暑い暑い・・・となんやかんやウダウダしていたら更新が
滞ってしまいました><ご訪問の皆様申し訳ございません<(_ _)>

夏は家族サービス中心にたまに鳥見に行くと空振り・・・(泣)でした。

今日は先日一人で満喫した高いお山のホシガラスです!
渋滞を懸念しての早朝からの4時間程度の滞在でしたが上を飛んだり
下に降りてきたり2羽だったり3羽だったり終始遊んでもらえました。

一人だったからか派手に動かなかければ、飛ぶこともなく後ろに
下がったり前に出たり三脚下げたり上げたりしながら撮影してました^-^b

ホシガラス
ホシガラス

ホシガラス
ホシガラス

撮影機材:
テレフォトレンズ P556
TE-11WZ
Cyber-shot DSC-RX100MⅡ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ホシガラス    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.03 Mon
人なんて気にしなーい「ホシガラス」
ホシガラス
ホシガラス

フィールドに着いて早々「ミャーミャー」と鳴き声が
したかと思うとホシガラスが舞い降りてきました。
どうやらまだ若い個体のようで警戒心が皆無と言っても
良い位一日中水場の周りをうろちょろしてました。
トイレをしていたらすぐ後ろの木で木の実を食べてました^^;

よく姿を見せてくれたのは、撮影者が一人だったからかも
しれませんね。

ホシガラス
ホシガラス

ホシガラス
ホシガラス

ホシガラス
ホシガラス

撮影機材:
Nikon ED82
30XWFA
COOLPIX P330

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ホシガラス    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.08.10 Fri
ホシガラスに会えました。
ホシガラス
ホシガラス

ホシガラス今年は、水場のそばでよく見かけます。
駐車場までの登り道では幼鳥っぽい子がいつもの
「ギャーギャー」では無く甘えた声で鳴いていました。
あんな優しい声でも鳴くんですね^-^

ホシガラス
ホシガラス

~撮影機材~
Powershot G1X
TSN-884
TSN-VA3

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ホシガラス    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

