プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「ノビタキ 」 の記事一覧
2016.10.04 Tue
ソバとノビタキ
ノビタキ
ノビタキ

一面に広がるソバの花にたくさんの虫が集まり、その虫を目当てに
2羽のノビタキが立ち寄っていました。
下にも上にも虫がいるので、なかなか思い通りの所にとまってくれませんが、
十分に遊んでもらえました♪
それにしても、白い花に強い陽が当たると難しいっ><

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ノビタキ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2015.10.29 Thu
かろうじてコスモス絡み撮れました。
ノビタキ
ノビタキ

地元散策中によさげなコスモス畑発見!写真家さんも居る(鳥屋さんでは無かった)!
もしやここにも居るかな~っと怪しいおっさんは双眼鏡を片手に
うろちょろうろちょろ!ノビタキいましたぁ。
初日は日没直前だったので、デジスコ担いでダッシュ!ダッシュ!

その日から3日間早朝を中心に通いましたが、コスモスにとまって
愛想が良かったのは初日だけでした(泣)思い通りには行かないですね~

ちなみに、鳥屋さんと勘違いした写真家さんたちは風景の方々
でした。望遠レンズを持って「露出が~」とか「この位置が~」とか
私たちと同じ事を話してました^-^鳥を探して構図に入るところを
うろちょろしてるとかうざかったでしょうね(汗)

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:SONY RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ノビタキ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.10.26 Mon
田んぼノビ。
ノビタキ
ノビタキ

奈良でたくさんのノビタキに遊んでもらいました!
まずは、実家の裏に広がる田んぼ。ちゃんと探せば居るもんですね。
歩いて1分のライスフィールドに5羽も居ました。
一人のおっさんが、デジスコと双眼鏡で人んちの田んぼを覗いている
風景・・・怖いですね(汗)という訳でたぶん大丈夫だけど早々に
切り上げました。

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

少しだけノビタキ続きます。

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:SONY RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ノビタキ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.10.16 Thu
秋ノビ。
ノビタキ
ノビタキ

秋の渡り中のノビタキに会ってきました。
鳩麦、アワダチソウ、ノゲイトウなどいろいろな所に
とまってサービスしてくれました。
思った所にとまらなくヤキモキもしますが、飽きない
ですね。今シーズンもう1回くらいチャレンジしたいなー


雨の中、ご案内していただいたBさん、Kさん本当に
ありがとうございます^-^

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

ノビタキ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.06.27 Fri
レンゲツツジとノビタキ①
ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

高原へノビタキに会いに行ってきました。
レンゲツツジが咲き乱れておりますが、都合よくは
来てくれませんし、霧がすごかった><
1家族だけ霧の中少しだけ遊んでくれました。
雛が叫んでいても親は餌をチラつかせているだけ
だったので、雛を移動させようとしているようでした。

ノビタキ
ノビタキ

ノビタキ
ノビタキ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

ノビタキ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑