プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「オオルリ 」 の記事一覧
2016.05.03 Tue
新緑に青。
オオルリ
オオルリ

所用でGWの鳥見は無理かな~って思っていたんですが、
鳥友にお誘いを受け我慢できず行ってきました♪

誰も来ないお山に入り、鳥友と夏鳥たちのさえずりを聴くだけで
心から癒されます。それに加え、鳥たちも可愛い姿を撮らせて
くれたので更に更に大満足出来ました^-^b

オオルリ
オオルリ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
オオルリ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.05.04 Mon
渓流のオオルリ
オオルリ
オオルリ

2羽のオオルリ♂のバトル!
ものすごい勢いで追掛け合い!人なんざ居ようが関係なし。
相手が隙を少しでも見せたらさえずり、追われ、さえずりを
繰り返していました。縄張り争いは壮絶です。

バトル中は近くに来るのですが素早過ぎて、カシオのパスト連射
頼みで何とか瞬間を捉える事が出来ました(汗)

オオルリ
オオルリ

オオルリ
オオルリ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
ビデオアダプター:TSN-VA3
カメラ:CASIO EX-100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
オオルリ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2014.10.13 Mon
オオルリに逢えました♪
オオルリ
オオルリ

オオルリの若♂と♀が同じ木で喧嘩していました。
若にも青の薄い子、濃い子が居て楽しませてくれましたが、
エナガの大群に驚いてどこかに飛んで行きました><

オオルリ
オオルリ

オオルリ
オオルリ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

オオルリ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.05.09 Fri
オオルリもたくさん渡って来ていました。
オオルリ
オオルリ

渡ってきて直ぐなのか木の中間辺りと地面を行ったり来たり
しており美しい囀りはまだ聞けませんでした。が、ゆっくり
♂♀の美しい姿を堪能したので大満足です。

オオルリ
オオルリ

オオルリ
オオルリ

オオルリ
オオルリ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
オオルリ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.21 Fri
オオルリだけが1回だけ遊んでくれました。
オオルリ

超体調が悪かったんですが、無理やりお山へ行ってきました。
結果は、遊んでくれたのはオオルリだけ><
誰も遊んでくれないよりマシですね。それにしてもP330を
持ち出すとオオルリばかり撮ってる気がするw

コマドリやキビタキの美声も聴こえたし。
一回だけ「キョロロー」も割と近くで聴けたし。
良い空気だし。良い息抜きになりました♪

体調は・・・・今だ不良。残念。

オオルリ

撮影機材:
Nikon ED82
30XWFA
COOLPIX P330

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
オオルリ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑