プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「り 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.04.26 Tue
ライチョウ♀
ライチョウ
ライチョウ

ほんっと真っ白のライチョウの女の子!
目がクリックリで可愛すぎます♪♪白い冬羽の時は♀が好みです。

デジスコでは近過ぎるので離れれば離れるほど、どんどん近付いて
来る子と可愛い顔してオネムの子なんで全身は撮らせてもらえません
でしたが、超癒されました^-^

ライチョウ
ライチョウ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ライチョウ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.04.24 Sun
久し振りのライチョウ。
ライチョウ
ライチョウ

久し振りのライチョウ
ようやく白い冬羽のライチョウに逢えました。
もうすでに番いになっているようで逢えた3羽とも
お相手を連れていました。

真っ白ボディだから目の上の赤が目立ちます!

ライチョウ
ライチョウ

ライチョウ
ライチョウ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ライチョウ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2014.08.05 Tue
ライチョウ。
ライチョウ
ライチョウ

ライチョウ
ライチョウ

久しぶりに避暑を兼ねてライチョウに会ってきました。
なんとか、遠くの子連れ♀とハイマツから顔だけ出す♂に
会うことができました。

全身を出してくれなかった事は残念ですが、特徴ある
カエルの鳴き声のような「グェ~」と鳴き声を披露してくれました。

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:FEP-38W
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ライチョウ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.06.07 Thu
ライチョウご夫婦。
ライチョウ
ライチョウ

昨年お会いできなかったライチョウ。
今年は、リベンジ成功しました!!!!
本当は、真っ白のが撮りたかったんですが・・・
なかなか、うまくはいかないですね;;
まぁー気長にチャレンジですね。

ライチョウ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.18 Mon
ライチョウに逢いに行ったのにぃ!
ライチョウ
ライチョウ

まっ白いライチョウに逢いたくて、遠征しました!!

結果は、空振り。
久しぶりの空振り。

今年は雪が多くて餌場が雪に埋もれているから
かもと地元っぽい人が言っておられました。

ちょっと遠かったので凹みましたが、雄大な景色に
癒されました^-^


立山連山

黒部ダム周辺

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ライチョウ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

