プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「アカコッコ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.05.08 Tue
警戒心強いの?弱いの?アカコッコ
アカコッコ
アカコッコ

警戒中のアカコッコ。
丸見えですけど、少し安心みたく横切るまで逃げませんでした。

普通に歩いていたらすごい遠くでも逃げるアカコッコですが、
スコープを前にちょこちょこ小股で歩いていくと結構近づかせて
くれます。スコープでも姿が隠れていると安心なんでしょうね。

アカコッコ
アカコッコ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカコッコ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.09 Mon
アカコッコに癒されました♪
アカコッコ
アカコッコ

無事火山島へ行って帰ってきました!!
3日間の内2日は風が凄かったですが天候は晴れだったので
3日間三宅の森を歩きまくりました。

今回は、アカコッコとの相性が非常によく撮らしてくれる個体
が多かったので超エンジョイできました♪
という事で、ちょっとの間ほとんどアカコッコの三宅の野鳥を
載せていきます^-^b

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカコッコ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.03.22 Thu
アカコッコに会いたくなる時期になりました。
アカコッコ
アカコッコ

皆様、大変ご無沙汰しておりました><
今年は、1月から我が父の容態が芳しくなく休みは奈良⇔東京を
往復していた為、なかなか撮影する時間が無かったり撮影
する気にならなかったりで、ブログもほったらかしになって
しまいました;;

父も亡くなって1ヶ月ほど気持ちも落ち着きようやく撮影気分に
なれるようになってきましたので、マイペースで復活したいと
思います!!!

今後ともよろしくお願いします><

さて、この時期になると皆様はどこに行かれるんでしょう?
海外?遠くの渡りの島?近所でサクラ絡み?やっぱりカワセミ?
いろいろあると思いますが、私は、この時期になるとどうしても
アカコッコさんに会いに火山の島に行きたくなります♪
5月以降の方が良いみたいですが、なぜか4月に行きたくなります。

パチンコでたまたま旅費以上に稼げたので、近々いってきまっす!

アカコッコ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2011.08.26 Fri
春・夏の思い出1
アカコッコ
アカコッコ

今日の豪雨はすごい。
事務所の隣の家の屋根から水が滝のように落ちているし、
何より雷が凄い!
近くに落ちたのか久しぶりに音でびっくりしました><

さてさて、今日から少しの間、夏の思い出を振り返って
いきたいと思います。

最初は、「アカコッコ」!!
今年はなかなか良い所に現れてくれなかったんですが、
最後の最後に逢えました♪
黒い頭巾に赤いお腹なんとも云えなく魅力を感じます。
毎年春になると逢いに行きたくなります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
アカコッコ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.04.05 Tue
やっと撮らせてくれました(〃´o`)=3 フゥ
アカコッコ
アカコッコ

今回の火山の島:三宅島への遠征の目的はこの子
『アカコッコ』に逢う為!!!!!!
3年振りに可愛い姿を堪能出来ました!!

森の中をちょろちょろ
道路をちょろちょろ
宿の庭でちょろちょろ
早朝は大きな声で「キュルルル…チッ、キュロロロ…チッ」と
囀っていました♪

とりあえずお顔は十分に見れたんですが、写真はイマイチ^^;
警戒心が強すぎで少しでも動くと森の中に隠れちゃいます。
スコープ構えたら逃げる、構えたら逃げる、逃げる逃げる逃げる・・・etc.
ハグレメタルみたい・・・泣

島まで遠征して鳥がいるのに空振りはきついなぁ~と思っていた
日暮れ直前の17時過ぎにようやく撮らせてくれました(○゚ε^○)v
一気に疲れがぶっ飛びましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


因みに、車が近く止まるだけでも逃げるアカコッコに対し同じ島に
いたツグミは誰が近付こうが全く動じず堂々としていました(汗)


アカコッコ
アカコッコ

アカコッコ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

