プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「よ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2017.02.28 Tue
ナポレオンハット。
ヨシガモ
ヨシガモ

なかなか機会が無くて写すことが出来なかったヨシガモ
上品で美しいカモです。近くに来てくれたのでじっくり観察出来ました。

ヨシガモ
ヨシガモ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)
※最近の画像はクリックで少し大きく見れるようにしました!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ヨシガモ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.09.27 Tue
大雨にも負けず。
ヨタカ
ヨタカ

ポケモンでダイエットに勤しんでいたらほぼ2か月ぶりになりました(汗)
時折、撮影には出掛けていたんですけどね。夜の更新時間はひたすら歩いてました。
なぜか痩せてませんが・・・(汗)

久し振りにヨタカに逢えました。ほぼ同じ時期にほぼ同じ場所で。
同じ個体かは不明ですが、渡りの時期に渡りのルートを正確に渡っているという事
なんでしょう。改めてその正確さに驚きですね。

前回は超がつくほどの青空でしたが、今回はどしゃぶり・・・
GX8のAFは決まることなく常時動いて混乱しているのでMFでの撮影です。
湿気でスコープが曇るのでビューファインダーでもピントが分りにくいのに
メガネが曇り、超大変。
相手が近いのとあまりに動かないのでなんとか勘フォーカスで撮れました。

カメラが壊れていないか心配です・・・

ヨタカ
ヨタカ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ヨタカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.10.01 Wed
白昼のヨタカ。
ヨタカ
ヨタカ

初見のヨタカ。
真っ昼間にもかかわらず、サービス精神旺盛!
お目目パッチリに伸びーにあくびに楽しませて
もらえました。
ヨタカのイメージが変わりました。

ヨタカ
ヨタカ

ヨタカ
ヨタカ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-17W
カメラ:SONY RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ヨタカ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

