プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「め 」 の記事一覧
2016.03.08 Tue
目の圧力がスゴイ。
メジロガモ
メジロガモ

メジロガモに威嚇されました(汗)
池の縁で近付いてくるのを待ち静かに撮らせてもらってたんですが、
こっちが移動する度に写真の様な顔で近付いてきて、
「あ~なんじゃお前は。」「なんか用なんか。」などひと通りアピールして
お仲間の元に帰って行かれます。
なんか気になる事をしたんでしょうか・・・途中で浮気してモズ撮ってたのを
怒っているのか!?
近付いてくれるのは嬉しいですが、近過ぎては正直困ります。

メジロガモ
メジロガモ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
メジロガモ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2015.03.19 Thu
雨ですねぇ。
メジロ
メジロ

昔はしとしと降る雨を眺めているのが好きだったんですが、
最近は頭が痛くなるので好きじゃありません><

事務所前の梅の花、雨で花弁が落ちてきたので数日前の
元気な頃の写真です。

メジロ
メジロ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
メジロ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2014.03.19 Wed
梅メジロ。
メジロ
メジロ

この時期には花と野鳥が定番ですよね。
梅にメジロや桜にメジロ・・・・
咲き誇っている梅に花粉でまっ黄色になったメジロ
撮った写真のほとんどボツですが、やっぱり綺麗ですね!

メジロ
メジロ

メジロ
メジロ

撮影機材:
TSN-774
TE-11WZ
Panasonic GM

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
メジロ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.19 Thu
シチトウメジロ。
シチトウメジロ
シチトウメジロ

今年は3月、4月にサクラメジロを撮影しなかったので、
オオシマザクラとシチトウメジロでチャレンジしました~
メジロはどこでもそうですが、ちょこまかちょこまか
動き回るので難しい・・・止まっていると思ったら枝かぶり
だったり、太陽の位置が悪く顔まっ黒だったり・・・><
いつか「これはっ!!」みたいなのを撮りたいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
メジロ    Comment(2)   TrackBack(1)   Top↑

2011.06.10 Fri
涼しいお山でゆっくり撮影~
メボソムシクイ
メボソムシクイ

この時期にメボソムシクイに会いに行きます。
ジュリジュリジュリ・・・て聴こえてくると
ワクワクします~♪
地味だけど本当にカワイイ~♪♪
ちょこまかちょこまか
なかなか思い通りに撮れませんね><


メボソムシクイ
メボソムシクイ

スコープ:EDⅢ
接眼レンズ:30XWFA
カメラ:COOLPIX P300

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
メボソムシクイ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑