プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「ふ 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.06.04 Sat
森の天使。
フクロウ
フクロウ

森の中、緑の奥の奥の奥に
よーーーく見ないと分からない毛玉ちゃん。

隙間をぬってぬってようやく撮れた森の天使でした♪
頭が後ろ向いちゃうと本当に何か分かりません><

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
フクロウ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2015.06.09 Tue
公園のフクロウ。
フクロウ
フクロウ

娘に見せたい+写真を撮りたいを同時に実行できると思い
フクロウを見てきました。
娘は、割と鳥を見つけるのが早くバシバシデジスコで撮影して
いました。がやはり、10分ほどで飽きてどっかに行っちゃいました(笑)

やましい気持ちで家族サービスをしたせいか、SDカードを勘違いして
フォーマットしてしまい折角撮ったのにほぼ全滅となりました(泣)

家に帰ったらデータをすぐにPCに移しましょうという教訓になりました。
皆様もお気を付け下さい><

フクロウ
フクロウ

撮影機材:
スコープ:TSN-884
接眼レンズ:TSN-VA3
カメラ:CASIO EX-100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
フクロウ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2015.05.26 Tue
いろんな所で2羽留まり。仲良しブッポウソウ。
ブッポウソウ
ブッポウソウ

久し振りにブッポウソウに逢えました♪
相変わらず声はイマイチでしたが、2羽で仲良さそうに
していました。微笑ましいですね^-^

ブッポウソウ
ブッポウソウ

ブッポウソウ
ブッポウソウ

ブッポウソウ
ブッポウソウ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ブッポウソウ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2013.02.01 Fri
思わぬ所でエゾフクロウ!?
エゾフクロウ
エゾフクロウ

念願のエゾフクロウにあ・え・ま・し・たぁ~~~!!
狙っていた野鳥が空振りした事もあり喜びも倍増。
超青空に真っ白い羽毛本当にキレイですね。

日が落ち始めた4時過ぎに目を覚まし飛び立ち30mほど離れた
抜けている枝に止まってくれました!ラッキー♪♪
もう真っ暗で他の一眼カメラマンも諦めて帰られたので
散歩のバーダーさんと私で愉しませてもらいました。
デジスコが薄暮に強いのを改めて実感しましたね~

余談ですが、RX100のバッテリーすごいですね。
氷点下10度前後の撮影なのに最初の1個でほぼ1日中
撮影楽しめました!出来るだけ多くといっぱい
持って行っていたので、正直びっくりしました。

エゾフクロウ
エゾフクロウ

エゾフクロウ
エゾフクロウ

撮影機材:
TSN884
TE-11WZ
Cyber-shot RX100

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
フクロウ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2012.05.11 Fri
フクロウ・・・ようやくお会いできました。
フクロウ
フクロウ

鳥見を初めてからずっとお会いしたかった「フクロウ」。
ようやくお会いできました!!!!!!
超ウレシイ超カワイイ~♪♪
何度見てもやっぱりカワイイ♪

条件は逆光で風ありで枝葉かぶりでほんっと悪かったけど、
遠くから隙間狙えるデジスコが有利でしたね^-^vイエイ
一眼の人は枝葉被りが酷くほとんどの人が、あきらめられてました。



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
フクロウ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

