プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「く 」 の記事一覧
2016.12.20 Tue
青空にクマタカ親子。
クマタカ
クマタカ

すごい青空に無風の午前中。
クマタカの成鳥2羽と若鳥がよく飛んでくれました♪
距離が遠くても条件が良ければそれなりに写ってくれます。
よく飛んでくれたのでデジスコでも飛びもの楽しめました^-^

クマタカ
クマタカ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
クマタカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.05.13 Fri
地面をちょろちょろ
クロツグミ
クロツグミ

森の中を歩いていると突然現れました!
少し近づくと、大分逃げる、少し近付くと、大分逃げる・・・を
繰り返し撮らせてもらえましたが、暗くてAFが迷いまくり・・・
まーシャープかければ少しは見れるとい事と今季初見って事で^^;

クロツグミ
クロツグミ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
クロツグミ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2016.02.02 Tue
久し振りのクマタカ。
クマタカ
クマタカ

せっせとお山を登り良い空気を満喫しながらのじっくり待ちと
思っていたんですが、さっさと現れてくれました。
以前の出会いは遠くを飛んでいる所と400m先の山の頂上。
比べると大分近くデジスコだと表情がしっかり分かる距離になりました。
やっぱ格好良いっす!クマタカさん><

クマタカ
クマタカ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
クマタカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.01.04 Mon
クロガモ番い。
クロガモ
クロガモ♂

比較的近くでクロガモに逢えました。
♀の調子が悪いらしく心配そうに周りを♂が泳いでいました。

クロガモ
クロガモ♀

この後、陸に上がって休憩していました。

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GM1(パナ 12‐32mm)
※写真はクリックで少し大きくなります。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
クロガモ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2014.12.18 Thu
小さくて可愛いクビワキンクロ♀
クビワキンクロ
クビワキンクロ

たくさんのカモの中にクビワキンクロの♀が
混じっていたんですが、眠っていると全く分からないし
起きていても見失うと見つけるのが大変でした。
お友達と一緒に行っていてよかったぁ~

クビワキンクロ
クビワキンクロ

撮影機材:
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Panasonic GM1

クビワキンクロ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑