プロフィール

白いここぺり

Author:白いここぺり
1980.09生まれ
デジスコを始めて野鳥撮影にはまりました。暇があれば全国各地を走り回っています~見つけたらお気軽に声を掛けて下さいね~♪

ブロとも申請フォーム
白いここぺり写真日記。
≪2016.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2016.10≫
カレンダー
お天気
最新記事
検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
2016.09.29 Thu
‘まるまる,っとしたコガラ
コガラ
コガラ

なかなか野鳥が来ず、暇な水場でしたがふと気付くと
「まるまる」っとしたコガラが登場!終始、まるまるっとして
楽しませてくれました♪

コガラ
コガラ

コガラ
コガラ

頭から水に突っ込みドヤ顔で水を弾き飛ばしているコガラ。

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

大雨ヨタカの後の撮影ですが今の所濡れたカメラは壊れて
なさそうです。良かった良かった。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
コガラ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.09.27 Tue
大雨にも負けず。
ヨタカ
ヨタカ

ポケモンでダイエットに勤しんでいたらほぼ2か月ぶりになりました(汗)
時折、撮影には出掛けていたんですけどね。夜の更新時間はひたすら歩いてました。
なぜか痩せてませんが・・・(汗)

久し振りにヨタカに逢えました。ほぼ同じ時期にほぼ同じ場所で。
同じ個体かは不明ですが、渡りの時期に渡りのルートを正確に渡っているという事
なんでしょう。改めてその正確さに驚きですね。

前回は超がつくほどの青空でしたが、今回はどしゃぶり・・・
GX8のAFは決まることなく常時動いて混乱しているのでMFでの撮影です。
湿気でスコープが曇るのでビューファインダーでもピントが分りにくいのに
メガネが曇り、超大変。
相手が近いのとあまりに動かないのでなんとか勘フォーカスで撮れました。

カメラが壊れていないか心配です・・・

ヨタカ
ヨタカ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
ヨタカ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.07.25 Mon
ようやく遊んでくれました♪
マミジロ
マミジロ

今まで2度逢うことは出来ていたマミジロですが、
すっごいシャイな子ばかりで・・・
3度目のチャンスでようやく遊んでもらえました♪
この配色カッコいいっ!

マミジロ
マミジロ

マミジロ
マミジロ

○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
マミジロ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2016.07.23 Sat
再会!コマドリ。
コマドリ
コマドリ

涼みがてら山に登ってみました。
さえずりは聴こえど、緑が濃くてなかなか野鳥たちは見つかりません。
そんな少ないチャンスの中1羽のコマドリは遊んでくれました♪
気温:15度に水の音、さえずりは心地よくて癒されます^-^

コマドリ
コマドリ

~涼み動画~


○撮影機材
スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Pana GX8(パナ 20㎜f1.7Ⅱ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
コマドリ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2016.07.15 Fri
対岸のキジ。
キジ
キジ

川の対岸にキジ発見!
小さい川とはいえ水が間にあるせいか全く警戒心なく
野草の何か(葉or種子?)をもしゃもしゃ食べていました。
その後は、草むらに消えどこかで「ケーン ケーン・・・」と
鳴いていました。

キジ

スコープ:TSN-774
接眼レンズ:TE-11WZ
カメラ:Nikon 1 J5(18.5mmレンズ)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真
キジ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑